キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 2月生まれの新婦には「アメジスト」の婚約指輪を。 : 婚約指輪の簡潔情報

2月生まれの新婦には「アメジスト」の婚約指輪を。

婚約指輪の簡潔情報

紫色の深い輝きが美しい「アメジスト」。2月生まれの方の婚約指輪に最適です。

新着おすすめ記事

2月生まれの新婦には「アメジスト」の婚約指輪を。

誕生石を婚約指輪に用いる人が増えています。

例えば2月の誕生石なら「アメジスト」。

宝石言葉は誠実、心の平和と、まさに婚約指輪にもピッタリ。

アメジストは紫水晶とも呼ばれ、濃淡のある紫の色調が特徴です。

紫は古来より高貴な色とされており、日本においては江戸時代、一般人が紫色の衣服を身につけることは禁じられていたほど。

アメジストという名前はギリシャ神話に由来しており、神話に登場する美しい少女の名前で、そのギリシャ神話の逸話から、アルコールを寄せ付けない、酒や薬物を断ち切る助けになると言われています。

また、災から身を守り、集中力を高める効果もあると言われ、司祭や僧侶など、世界的にも宗教家が身に付けるケースも多いようです。

婚約指輪というとダイヤモンドと考える人がまだまだ多いと思いますが、誕生石にはこのように様々な意味合いが込められていますから、あえて婚約指輪に用いるというのもオリジナリティーがありおすすめですよ。

関連知識…http://www2.tokai.or.jp/kenwest/Jchisiki/gem001.htm

Copyright 婚約指輪の簡潔情報. All Rights Reserved.