キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 誕生石を婚約指輪に。3月はアクアマリン。 : 婚約指輪の簡潔情報

誕生石を婚約指輪に。3月はアクアマリン。

婚約指輪の簡潔情報

ヨーロッパでは誕生石を婚約指輪に用いるケースも多いようです。3月の誕生石アクアマリンの特徴は?

新着おすすめ記事

誕生石を婚約指輪に。3月はアクアマリン。

婚約指輪といえばゴージャスな宝石をあしらうものですが、ゴージャス=ダイヤモンドというのも短絡的です。

確かに婚約指輪の宝石としてはダイヤモンドが一番の人気ですが、何も絶対にダイヤモンドにしなければいけないという決まりもありません。

婚約指輪は一生の思い出の品ですから皆と同じダイヤモンドを選ぶのではなく、あえてダイヤモンド以外の宝石を選ぶというのもオリジナリティーがあって良いと思います。

ヨーロッパでは婚約指輪に誕生石を用いる人が多いと言われており、ここ日本でも、婚約指輪に誕生石をあえて選ぶ人も増えているそうです。

例えば3月の誕生石なら「アクアマリン」。

色は緑と青の中間色で、その色がまるで海の色のようなのが特徴です。

アクアマリンには精神を安定させるパワーもあるというので、どうも喧嘩が多い…、なんて二人の婚約指輪としてもおすすめですね(笑)。

Copyright 婚約指輪の簡潔情報. All Rights Reserved.