お墓の値段と墓石価格の相場は

墓石の値段について学べるブログ

お墓と値段と墓石価格の相場についてまとめています。お墓を建てるには、土地代や工事費、管理費などが必要です。
墓石値段のメイン画像
お墓の値段と墓石価格の相場は

お墓を新しく建てることになったら、墓地や墓石を購入しなければなりません。

※最近ではお墓も多様化され様々な形式がとられています。

参考記事はコチラ>>https://asqmii.com/jijico/2018/05/04/articles30420.html

何度も購入するものではないため、墓地や墓石の値段は全くわからないものです。

墓地や墓石を購入する時は、どれくらいの費用が必要なのでしょう。

お墓や墓地の相場価格を調べてみました。

・お墓と墓石の値段はどれくらい?

新しくお墓を建てる時には、永代使用料と墓石工事費、管理費が必要になります。

永代使用料というのは土地代、墓石工事費は墓石代、彫刻代、工事費となっており、これだけがお墓を建てる時にかかる費用です。

管理費はお墓が建った後、維持費として必要になります。

永代使用料と墓石工事費でどれくらいの値段かというと、東日本で約150万円から300万円です。

これだけ値段の幅があるのは墓石の値段の差もありますが、永代使用料が地域によって違うからです。

全国平均だとお墓と墓石で100万円から200万円となっています。

・永代使用料の値段は?

永代使用料はお墓の土地代のことですが、家の土地と同じように都市部や利便性が良いところ、有名な寺院だと値段は高くなります。

だいたいの相場価格ですが、東京23区だと200万円前後、23区外なら60万円前後、千葉県なら40万円前後とかなり地域によって差があります。

・お墓の購入価格は下がっている

約10年前と今と比べると、お墓の購入価格は下がってきています。

インターネットなどで情報をいろいろと調べ、安くていいものを購入するようになってきているからでしょうか。

昔よりも派手なデザインのお墓も減ってきているので、それも関係があるのかもしれません。

PICK UP
  • 墓石を購入する時に注意すること
    墓石を購入する時に注意することをまとめています。墓地や霊園によって石材店が指定されているので、その場合は値段が高くなる可能性があります。
  • いくつかある墓石の種類について
    墓石の種類についてまとめています。国産石と輸入石とがあり、値段に差があります。安いから品質が悪いというわけではありません。
SITE MENU
PROFILE

お酒とお笑いが大好き!

メールはこちら
墓石の値段について学べるブログ
(C) ourrealfood.org. All Rights Reserved.