できるだけ安く墓石を購入するなら

墓石の値段について学べるブログ

墓石をできるだけ安く買うコツをまとめています。様々な値段の石が売られていますが、良質で安いものを選びましょう。
墓石値段のメイン画像
できるだけ安く墓石を購入するなら

墓石は石の種類や大きさ、加工の方法によって値段が変わるものですが、基本的に高いと思われています。

その墓石をできるだけ安く購入する方法はないのでしょうか。

できるだけ安く墓石を購入する方法をまとめました。

・安くて質の良い石を選ぶ

墓石の値段は、高いから良質というわけではありません。

安くて良質のものもあります。

産地によっては品質が今一つなのに高いものがあるので注意が必要です。

自分が求める条件(耐久性があるものやメンテナンス性が良いものなど)を伝え、安いものがないかをお店で相談してみましょう。

・小さな区画の墓地を選ぶ

墓石は大きくなるほど値段が高くなります。

墓地の区画が大きいところだと、それなりの墓石を建てなければなりませんから高くなります。

できるだけ区画の小さな墓地を選べば墓石も小さくて済みます。

墓地は1平米あたり15万円から25万円くらいが目安ですが、地域によってはもっと高くなります。

・シンプルなもの、完成品を購入する

デザインが複雑になれば高くなります。

できるだけシンプルなものを選び、また墓石は完成品を購入すると良いでしょう。

最近では墓石もアウトレット品が販売されていますので、条件が合えば購入しましょう。

アウトレットだと、半額程度になっているのでお得です。

これらのことを覚えておき、できるだけお得に墓石を購入しましょう。

今はインターネットでも墓石の情報は調べられますので、いろいろと情報を集めておくと良いでしょう。

◎墓石だけでなく葬儀にかかる費用も知っていると安心ですね。:親が死んだらいくらかかる?驚きの葬儀・全費用はこうなってる | 女子SPA!

PICK UP
  • 墓石を購入する時に注意すること
    墓石を購入する時に注意することをまとめています。墓地や霊園によって石材店が指定されているので、その場合は値段が高くなる可能性があります。
  • いくつかある墓石の種類について
    墓石の種類についてまとめています。国産石と輸入石とがあり、値段に差があります。安いから品質が悪いというわけではありません。
SITE MENU
PROFILE

お酒とお笑いが大好き!

メールはこちら
墓石の値段について学べるブログ
(C) ourrealfood.org. All Rights Reserved.