お墓の工事はどのようにして行われるか

墓石の値段について学べるブログ

お墓の工事の流れと墓石工事の値段についてまとめています。墓石工事代は墓石の価格に含まれていると理解してください。
墓石値段のメイン画像
お墓の工事はどのようにして行われるか

墓地と墓石が決まったら、墓地にお墓を建立してもらわなければならないのですが、お墓の工事はどのようにして行われるのでしょう。

お墓の工事の手順についてまとめていますので、覚えておきましょう。

・墓石工事の手順は

まずはじめは基礎工事が行われます。

お墓の基礎工事とは、外柵や石碑を据え付けるため、コンクリートの基礎を打つことです。

基礎工事は地域の地盤や寒暖差によって違いますが、強度を保つため鉄筋を使うことがあります。

基礎が終わると外柵を据え付けます。

基礎工事と外柵の据え付けが終わったら、石碑を据え付けます。

最後に完成検査をして工事は終わりになります。

・耐震施工をしっかりと

最近、日本では地震が頻発しており、大きな地震がいつどこで起こるかわかりません。

震災の後、墓石がたくさん倒壊しているのを見た人もいるでしょう。

大きな地震だと多少のダメージは受けると思いますが、耐震施工をしているのとしていないのとでは被害に大きな差があったと言われています。

耐震施工はしっかりしておくことをおすすめします。

・墓石工事の値段は

墓石工事の値段はどれくらいかが気になりますが、これは「墓石の値段」に含まれています。

石材費、外柵工事費、基礎工事、石碑据え付け費が含まれたものが提示されます。

墓石の値段の相場が、1平米で100万円前後から200万円前後となっていたら、ここに墓石と工事費の値段が含まれていると理解してくださいね。

PICK UP
  • 墓石を購入する時に注意すること
    墓石を購入する時に注意することをまとめています。墓地や霊園によって石材店が指定されているので、その場合は値段が高くなる可能性があります。
  • いくつかある墓石の種類について
    墓石の種類についてまとめています。国産石と輸入石とがあり、値段に差があります。安いから品質が悪いというわけではありません。
SITE MENU
PROFILE

お酒とお笑いが大好き!

メールはこちら
墓石の値段について学べるブログ
(C) ourrealfood.org. All Rights Reserved.